ワキガのコンプレックスも遺伝するだろうか

私は28才、専業主婦、夫婦+子供1人の3人家族です。
私が28年間、ずっと抱いているコンプレックスはワキガです。

今まででこのことを話したのは両親を除いて旦那1人だけです。
長く付き合っている友達にも誰一人打ち明けられたことはありません。

旦那に初めて打ち明けた時も嫌われたらどうしよう、という恐怖感で涙が出てきたほど勇気のいる告白でした。
思春期のころは本当に辛かったです。

周りもワキガなどの臭いに敏感な時期で毎日臭っていないか気になって仕方がなかったです。
汗もたくさんかくし、制汗剤もたくさん使うので白いワイシャツは黄ばむし、女子にとっては本当に頭を悩ませる毎日でした。

20才の時に意を決して手術を受けました。
今では臭いもなくなって快適な日々を送れていて手術をして本当によかったと思います。
しかしまた再発して臭いが出てきたらどうしようとかは常に心配しています。

そして今一番怖いのは子供への遺伝です。
ワキガは高い確率で遺伝するといわれています。

一時期はワキガを遺伝させたくないという思いから子供をもつことを諦めようと思っていたこともありましたが、やはり子供は欲しいと思い、去年出産しました。
この先、我が子がワキガでいじめられたらどうしよう、嫌な思いをさせてしまうかもしれないと不安にならない日は1日もありません。

もちろん早いうちから私がしっかりケアしてあげようとは思っていますが、それでもワキガであるという事実を消すことが出来ないので本当に心配で怖くて仕方ないです。
ごめんねという気持ちでいっぱいです。

どうやって子供に伝えていこうか、今から考えることがたくさんあります。
願わくばワキガが遺伝していないように願う毎日です。(;_;)